バックハンドドライブのかけ方がわかりません。教えて下さい。

133 views
0

バックハンドドライブのかけ方がわかりません。教えて下さい。

0

バックハンドドライブは、スピードと回転力を兼ね備えたボールを生み出すので、得点をとるために重要ですし、台から離れたときにつなぐ技術としても使うことができます。
バックハンドドライブのポイントは、ラケットハンドの肩をしっかり入れることです、バックハンドのスイングは安定しやすい反面、小さくなってしまいがちです。威力のあるドライブを打つためには、ラケットハンドの肩をしっかりと入れて、大きく力強く振り抜くことが大切です。また、インパクトでは、ラケット面を床とほぼ平行にして、斜め上前方に押し返すようなイメージでスイングするのがポイントです。あまり下から上にこすり上げるようなスイングにならないように注意しましょう。

(1)ラケットのバック面を斜め下に向けて構えましょう。バックハンドドライブのポイントは、早めにラケットヘッドを回すことです。手首と肘を内側にひねって待ちましょう。
(2)右腕を外側にひねりながら、ラケットヘッドを回してインパクトしましょう。素早くラケットヘッドを返すようにしましょう。手首をしっかりとひねり、ラケットヘッドを相手に向けるようにスイングするのがコツです。
(3)ボールの上半分を狙って、肘を支点に力強く振り抜くようにしましょう。

Question and answer is powered by AnsPress.io